和楽一座は、全国各地の総踊り曲をメインに演舞をしています。

なぜ総踊りを踊るの?

よさこいイベントで流れる総踊りを覚える事で、イベントだけでなく、よさこいを楽しむ。

よさこいへの入り口となれるチームを目指しているからです。


どんな総踊りを踊るの?

ほんの一部をご紹介(地域は、演舞許可を頂いた地域)

   
地域曲名
全国定番 どっこいしょ(よっちょれ)
北海道南中ソーラン、シャケサンバ、多喜男ソーラン節
東北地方ザ・フェスティバル
関東地方千葉よさこい島、千葉よさこい村、相模原乱舞
中部地方 切り火、夢花火、バサラで恋
近畿地方くるくる丼、明日もハレヤ
中国地方結、うらじゃ音頭
九州地方日本全国福の神、黒田武士、祝うたァ

総踊りは、よさこい未経験者でも楽しく踊れます。

踊りの難易度は曲によって、異なります。振り付けが簡単で老若男女が踊って楽しめる曲の為、チームで必ず踊る総踊りを覚えてもらいます。


総踊りは、よさこい未経験者でも楽しく踊れます。

大丈夫。広い体育館の中で遊びながらよさこいを一緒に体験したり、同世代の友だちと様々な遊びを通して人との関わり、異年齢の関わりを楽しんでいます。


できるだけ安い費用で、よさこいを始めやすい環境作りを目指しています。

費用
入会金:かかりません。
月会費:500円(スポーツ保険料、イベント参加費、練習場所(体育館以外)利用料 等)
※中学生未満は月会費は無料ですが、スポーツ保険料(800円/年額)は必要です。
※イベント移動費など別途費用が発生する場合があります。
衣装代
別途(レンタルあり:クリーニング代として500円)   
レンタルは数に限りがあり、正式メンバーには購入をお願いしております。   
衣装は結成以来変わっておりません。     
※足袋、ズボン(袴)のレンタルはありません。

トップページに戻る
inserted by FC2 system